お客様の声

2014年6月13日 金曜日

40代女性 頸椎ヘルニア

二年前二回交通事故にあい、首のヘルニアになりました。私はアメリカに滞在ですが、そこではいろいろな治療をしましたが何をしてもすぐに戻り首や肩痛み頭痛の毎日でした。最終的に首の手術ということになり、その前に日本で治療をと思い友人に紹介された一休堂に来ました。
最初に治療していただいたあと肩と首がとても軽くなった気がしました。その後もそのつど軽くなり痛みもほぼなくなりました。
運動を教えていただき、これからも自分で出来る事を習いました。今は手術も考えていませんし、体が回復している気がします。一休堂とってもおすすめです。まさにゴッドハンド!

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年11月11日 月曜日

ひざ痛

中学1年の息子が左ひざの痛みで外科を受診したところ骨端症と診断され、痛み止めの薬が処方されました。
成長している間は痛むのだと言われましたが、この先何年薬を使うのか心配になり、Webを検索したところ貴院にいきつきました。

施術はマッサージとも違うとてもソフトな感じで、元の正常な状態に戻すといったような感じがしました。

痛みの原因は息子の歩き方の癖だったようで、息子の歩き方を再現して見せて下さった先生の姿に親子で思わず笑ってしまいましたが、ご指摘の通りで流石だと思いました。

1週間おきに計3回の施術を受けましたが痛みも軽快し、毎日気分良くすごさせていただいていることに感謝いたしております。

貴院の益々のご発展をお祈りします。
ありがとうございました。

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年7月12日 金曜日

腰、足の痛みしびれ

数ヶ月前から全身のコリでマッサージに通っていました。それなりに少しずつ良くはなりましたが、首や肩は良くならず、さらには腰痛になってしまいました。これは筋肉をほぐすだけでなく、関節を治してもらいたくてカイロに行くことにしました。

その場で効果を感じられますが、長年かかってつけた変なクセなので、何回か通いました。何も言わないのに、長年痛みや違和感を感じていたところを徐々にあてていきます。人間の体って複雑に動くようにできているので、自分ではどこが悪いのかまったくわかりませんでしたが、解説していただいて目からうろこ。私の腰痛の原因は首と足の裏だったようです。

マッサージやカイロに行くとオプションを勧められ、料金がアップするのが嫌でしたが、そんなこともありません。教えていただいたストレッチも簡単なので何とか続いています。どこかがまた痛くなったらよろしくお願いします。

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年4月16日 火曜日

足の痺れ、側弯症

左足全体のしびれや痛みが強くなり、習っていたヨガの先生にお聞きして伺いました。

初回まず驚いたのは、その治療法です。
痛みの強い所や周辺ではなく首筋、頭部につながるヵ所を指圧しながらの背筋から腰にかけての調整?でしょうか。
強い指圧やマッサージはいっさいなく拍子抜けしました。

でも終わってみたら体全体が軽くなり「かたいんだよなー」と思っていた首まわりが、すごく楽になっていました。
そして痛みの方も、やはり弱くなっていました。

そして2回目。
先生が予言した通り、ももの筋肉の収縮感が強いのと側弯症による左腰上部の筋肉の張り(盛り上がり)で断念していたヨガのハトのポーズが、帰る時には出来るようになったいました。

先生の指先から何か特別なビームでも出ているのではないか?と思います。

効果は身体全体にバツグンです。

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年4月15日 月曜日

胸郭出口症候群

4~5年前から左腕の痺れが治らず、大学病院のスポーツ医学の先生に診ていただいたところ、胸郭出口症候群と診断されました。
先生からは一生飲み薬の服用を続けなければいけないと言われ、治ったり痺れが出たりの状態を繰り返していた頃に石崎先生にお世話になりました。
痺れは4回目の治療でなくなりました。
その後は定期的に通院していますが、痺れは出ません。
私は20歳代の頃から体をかなり酷使してきたこともあり、整体通院歴は長いので、はじめは石崎先生の「全く痛くない治療」に正直戸惑いましたが、効果が出ることはすぐにわかりました。
通い始めて2年がすぎましたが、曲がっていた背骨もかなり治ってきて、通いはじめたころ
よりも明らかに体調が良くなっているのを実感できています。

体調が良くなり、体が楽になると気持ちも明るくなりました。石崎先生には本当に感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

電話番号:045-846-9211
アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒223-0003
神奈川県横浜市
港南区港南2丁目4−11

詳しくはこちら