一休堂ブログ

2013年6月 6日 木曜日

久しぶりに

こんにちは
一休堂の石崎です。

日頃お客様には運動が大切であることを伝えているにもかかわらず、自分自身のことはおろそかになりがちです。

最近はゴルフに行っても後半は足が疲れてスコアが崩れることしばしば

昨日久しぶりに柔軟体操をしたところ、あまりの固さに驚きました。

若い時は開脚で180度開きお腹と胸も床にベッタリつくほどでしたが今ではその面影はまったくありません。

これでは皆様に示しがつかないと思いゆっくり時間をかけ30分股関節を中心に柔軟体操をしました。

今日も20分程柔軟体操をしました。

すると足がものすごく軽くなり、靴をはくとブカブカになっていました。

むくみなど感じたことはなかったのですが実はむくんでいたようです。

下半身の血行も悪くなっていたのでしょう。

お恥ずかしい話ではありますが改めて運動の大切さを実感しました。

皆様も軽い運動でいいので毎日続けて下さい。気持ちいいですよ!

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年5月20日 月曜日

ウォシュレット

先週ウォシュレットが壊れてしまった。

水漏れがひどくトイレが水浸しになってしまいました。

家電量販店に売っていると思いヤマダ電機とヨドバシカメラに探しに行ったのですが、商品が見つからずホームセンターでようやく見つけることができました。

17年使ったウォシュレットを外し新品を着けました。ここ数日のストレスが解消した気分です!

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年5月 6日 月曜日

松井引退式

昨日の松井選手の引退式は感動した

現役時代はさほど好きではなかったが、昨日の挨拶を聞いてファンになってしまいました。

さらに感動したのが始球式。
テレビの放送では、亀梨くんが人生で初めて憧れた人が松井選手と言っていたが、私の人生で最初に憧れた人は長嶋さんであったことを思い出しました。

「四番サード長嶋茂雄」の場内アナウンス。込み上げてくるものがあった

それと共に思い出した小学生の時はじめて見た川崎球場でのプロ野球

四番はもちろん長嶋!

期待にこたえてセンター前ヒット!
今でも私の記憶の中に鮮明に残っています

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年4月15日 月曜日

キックボクシング

昨日は高校時代の友人の誘いでキックボクシングを観戦しました。

友人の地元の先輩がなんと47歳でリングに上がるというです!始めて2年、なかなか出来ることではありません。

第1試合から白熱したファイトが続きました。席は前から3列目だったので音も凄く、迫力満点でした。

そして先輩の登場!リング入場時はその日一番の盛り上がりでした。結果は1対0でドローでしたがあの年で2Rを戦いきる体力と根性は凄い!!

その後は桜木町の焼鳥やさんで飲みました。比内地鶏を使っていてとても美味しかったです。

帰りは酔いをさますつもりで歩いていたら弘明寺まで歩いてしまいました。夜風が気持ちよかった!

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

2013年4月 3日 水曜日

一年ぶりの再会

先日、長男がお世話になっていた野球チームのお父さんたちと一年ぶりの飲み会がありました。

子供が中学の三年間、親も応援に手伝いにといっしょになって奮闘した言わば戦友のような仲間です。

思い出話や子供たちの成長や活躍の話題で盛り上がりました。

今年高校二年生になる子供たちから甲子園球児が出る日も近いかもしれません。その時はみんなで応募ツアーに行こうと約束してお開きになりました!

投稿者 健康回復院一休堂 | 記事URL

カレンダー

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
電話番号:045-846-9211
アクセス


大きな地図で見る
■住所
〒223-0003
神奈川県横浜市
港南区港南2丁目4−11

詳しくはこちら